mika日記

キャンピングカーに乗って全国で昆虫イベントのMCをしています

遠足のお弁当

昨日は、息子の遠足の日。

動物園に行くということで、とても楽しみにしていたようです。

冷蔵庫には、お弁当のリクエストの紙が・・・



ので、忠実に作ってみました。



定番のメニューですが、ちゃんと赤はプチトマト、緑はきゅうりというように、
彩りを考えたそうです。

お弁当箱が、保育園の時のものでは、さすがにもう小さいし、
この大きさでは少し大きいかなと思いましたが、完食してきました。

最近ケガばかりしているので心配しましたが、
ケガもなく、楽しかったようですし、無事に帰ってきてホッといたしました。



遠足から戻ってから、ミヤマ☆仮面の森で、撮影の下見&リハーサル。
息子も、疲れているでしょうが、本日撮影があるので頑張ってもらいました。

それにしても子供は、とっても元気ですね。
かえって、いろいろな虫を見つけたりして、楽しんでいるようでした。感心。。。



この時期は、冬の間全く出会わなかった昆虫達が、わんさかと出てきていますね。
いろいろな種類のちょうちょが、ひらひら舞っていて、とても優雅で綺麗です。


さて、今日は森で撮影をすることになっていますが、お天気が心配ですね。
どうなることかしら・・・