mika日記

キャンピングカーに乗って全国で昆虫イベントのMCをしています

直売所で野菜を買いました

 

 

元気なおばあちゃんがやっているお気に入りの直売所があって、今日はそこへ寄ってきました

 

そこの前を通る時は必ず立ち寄り、新鮮なお野菜や果物をたくさん購入します

 

無農薬なので安心ですし、旬のものをいただけます

 

 

 

f:id:mikanikki:20251127214346j:image

本日の戦利品

 

みかん、レモン、ザクロ、シークヮーサー、生姜、さつまいも、冬瓜、ほうれん草、小松菜

 

地元レモンは丸々して立派な上に、2〜3個で100円という安さで驚きます

 

 

 

 

f:id:mikanikki:20251127214350j:image

ルビー色のザクロが美しかったので1つ買ってみました

1粒食べてみたけど、美味しすぎてもっと買えば良かったわ〜

これも100円です

このまま食べてもいいけど、ザクロのシロップを作ろうかと思います

 

最近シロップ作りにハマっていて、シークヮーサーもシロップにしようかなと。。

 

炭酸で割ると美味しいし、冬はお湯で割っても美味しいですね