税務署というと「マルサの女」を思い出し、恐い感じがしてしまいますが、
実際は、不出来の私に丁寧に優しく教えてくださり、無事提出できたのでした。
と思いましたら、実は国税は税務署ですが、市民税は市役所、
県民税は県税事務所ということで、管轄が違うそうです。
昨日は時間が無かったので、市役所まで行き、
本日、打ち合わせの後、県税事務所に行って来たのでした。
ここでも、優しく教えていただき、これでやっと終わりです。ふーっ。
大学(短大でしたが)でレポート提出した後のような開放感で、
ぱーっと遊びに行きたいところですが、
土曜日に撮影がございますので、これから準備にまた終われそうです。
これから、昆虫のシーズンに入ります
夏のイベントに向けて、頑張っていきたいと思います
さて、昨日の夜ごはんです。

【夜ごはんのメニュー】
・鶏肉とピーマンのチンジャオロースー風
・常夜鍋(豚しゃぶ・ほうれん草・水菜)
・マカロニサラダ
・あさりの味噌汁
・ごはん
昨日はお疲れモードでしたので、さっさと寝れば良いものを、
そんな時に限ってケーキを焼きたくなるもので・・・
スポンジケーキの材料に、抹茶を入れて、抹茶ケーキを作りました。
焼きあがったところで、おやすみなさい

そして朝起きてみると、こんな状態に。。。
待ちきれなかった人が食べたようですね