mika日記

キャンピングカーに乗って全国で昆虫イベントのMCをしています

お昼ごはん




おはようございます


事務仕事の目途がたってまいりましたので
ほっと一息つけそうです。

でも、3月にはハンドメイドマーケットもあるし
本業のイベントも始まるしで
まだまだこれからが忙しさの本番かも。。。



精神的に辛い時は、自己啓発本
子育てに悩んだら、育児本ですが
時間的に忙しい時ほど
小説に手が伸びてしまいます。

現実逃避できるからかしら。。。

只今読んでいるのは
藤堂志津子さんの本です。

私は気に入った作家さんの本を
続け様に読むくせがあり
以前も彼女の本にハマった時期がありましたが
久しぶりに図書館に行きましたら
読んでいないものがたくさんありましたので
しばらく藤堂ワールドに浸かりそうです。



さて、昨日のお昼ごはんは
お魚にしてみました。




・めかじきのバターしょうゆ焼き
・ひじきの煮物
・豆苗のサラダ
・卵焼き

めかじきは、淡白なお味なので
塩・こしょう・小麦粉をふり
バター+サラダ油で焼き
仕上げに、にんにく醤油をじゅっとたらし
小ねぎを乗せました。


・中華スープ
(玉ねぎ・にんじん・わかめ・卵)

スープの味付けは、ウエイパー・塩・こしょうで
仕上げに香り付けでごま油を垂らしました。

多めに作って
夜ごはんには、豆腐と小ねぎを足して
いただきました。



食後のデザート♪

あずきが、あずきが・・・

美味しくてたまりましぇん


今朝、久しぶりに体重を計ったら
びっくりしましたが
(予想はしていたの)

でも、負けません

って、何に。。。



さあ、本日も頑張っていきましょう


みなさま
どうぞ素敵な一日を。。。