mika日記

キャンピングカーに乗って全国で昆虫イベントのMCをしています

本日のお昼ごはん

続いては、本日のお昼ごはんです。



【お昼ごはんのメニュー】
・肉野菜炒め
・ツナとコーンのマカロニサラダ
・焼き鮭
・春雨スープ(わかめ・豆腐・ごま)
・ごはん


マカロニサラダは
朝、お弁当を作る時に
多めに作っておきました。

マカロニを茹でてドレッシングで下味を付け
ツナとコーンを入れてマヨネーズで合え
黒こしょうで味を調えました。


春雨スープは
春雨とわかめと豆腐を入れて
味付けは、中華スープの素(ウエイパー)に
ごま油と白ごまです。

こちらも多めに作りましたので
夜は、溶き卵をまわし入れ
中華卵スープに変身させようかと思っています。



雨が残っていた朝とはうらはらに
見違えるような秋晴れになりましたね。

どうぞ午後も
健やかにお過ごしくださいませ。