mika日記

キャンピングカーに乗って全国で昆虫イベントのMCをしています

本日の夜ごはん




毎日、暑いですね~


みなさま、お変わりありませんか。


暑いと、ついつい冷たいものを食べたり飲んだりしてしまいます。


冷たいものばかりだと体が疲れてしまいますので
少し涼しくなった本日の夜ごはんは、あったかメニューにしました。



・煮物(鶏肉・にんじん・たけのこ・こんにゃく)
・煮豆
・ツナとなめたけの炊き込みごはん
・鶏だんご鍋(自家製ポン酢で)
・かぼちゃの天ぷら(焼いた)

ジャスミンティ



かぼちゃの天ぷらは、揚げずにフライパンで焼きました。

ホクホク甘くて、とても美味しかったです。

おいもとか、かぼちゃって、女子は好きですよね~



最近地元産のかぼちゃが出るようになったので
煮物にしたり、ポタージュにしたり、大活躍です。


かぼちゃプリンも作りたいな~





さて、いよいよ明後日15日(木)は、昭島のモリタウン
ミヤマ☆仮面とクワガタ忍者の「スーパークワレス」開催です。


いつもミヤマ☆仮面のイベントでは、プレゼント盛り沢山ですが

な、な、なんと今回は

優勝者だけではなく、勝ったチーム全員にクワガタをプレゼントなのです!


しかも、ミヤマやノコギリです!!


すごいですよね~


じゃんけん大会でも、カブトムシのプレゼントがあります。


「スーパークワレス」の参加は、先着50名様ですので
ぜひ参加したい方は、お早めに起こしくださいね。


11:30~と14:00~の開催ですが
30分前からエントリーの受付を開始いたします。


「スーパークワレス」の他にも
「クワガタふれあいテント」もありますよ。


どうぞ楽しみにしてくださいね♪