mika日記

キャンピングカーに乗って全国で昆虫イベントのMCをしています

夜ごはん

昨日は結局、お子様にプレゼントするアクセを、
息子とアイロンビーズで作って終わりにしました。




ちなみに、手前の真ん中にあるのは、
ウルトラマン」だそうです。


そして、夜ごはん。


【夜ごはんのメニュー】
・具沢山中華スープ
 (鶏肉・長ねぎ・大根・白菜・しめじ・大根の葉・ほうれん草・春雨・玉子)
・豚肉のオイスターソース炒め(豚肉・玉ねぎ・キャベツ)
・わかめと大根のサラダ
・花豆の煮豆
・ごはん


頂き物の花豆は、一晩水につけ、
次の日に30分×2回茹で、砂糖水に一晩漬けます。
また翌日に、ことこと煮て出来上がりです。

手間はかかりますが、甘さ控えめでほくほくと美味しく出来ました。


さて、今日はリトルトリーさんのハンドメイドマーケットです。

それでは、行って来ま~す!