
今回の福岡ツアーは、フェリーで15日(土)の早朝に到着し
16日(日)の夜には、またフェリーで帰るという
かなりタイトなスケジュールでした。
福岡にいられるのは、1泊2日のみ。
しかも、夜ごはんをいただけるのは、土曜の夜のみ。
そんな中、15日(土)の夜は、博多スターレーンで行われた
WRESTLE-1にご招待していただきました。

ミヤマ☆仮面のプロレスラー時代のお友達、田中稔選手が出場するのです。
しかも、UWFの先輩である船木誠勝選手や
ミヤマ☆仮面のキッズ教室にゲストで来てくださった真田聖也選手も
出場するので、とても楽しみでした。
前から2列目のお席をとっていただいたので、迫力満点で
本当に面白かったな~
プロレスを全く知らない私ですが、とても楽しめました。
稔選手、ありがとうございました。
そしてプロレス観戦の後は、天神に移動して、美味しいお食事をご馳走になりました。

磯ぎよし 天神店さま。

美味しそうなお魚がずらりと並びます。

おちゃめな大将さん♪

まずは、鶏ハムと海老しんじょう。

取り分けてしまった後ですが、サラダ。
海老がいっぱい♪

お刺身盛り合わせ!

キンキ刺し(ポン酢で)・金目のあぶり・ちぬ・ひらす
太刀魚・穴子刺し・さわらのあぶり・まぐろ・サザエ・うに&いくら・・・
真ん中の壷にはヒアルロン酸のジェルが入っていてお醤油に溶かすのですって。
とにかく豪華~
しかも、どのお刺身も歯ごたえがしっかりしていて、プリプリ新鮮!
感動の美味しさでした☆

からの、牡蠣!もう最高~

明太卵焼き。

ふわふわ熱々の卵焼きの中に明太子。
マヨネーズをちょっとつけて、これ本当に美味しいです。

あこうの酒蒸し。
白身がふわふわで美味しいわ~

じんだぎ。と言うのですって。
こちらで言う、さばの味噌煮かな。
これがとても濃厚で美味しくて、上に乗っているポテトと食べるのです。
ミヤマ☆仮面は、白いごはんをもらって一緒に食べていました。
ごはんが欲しくなるお味ですね。

明太コロッケ。

中が、トロッとやわらかくてめちゃくちゃ美味しいです。
このやわらかさで、丸く揚げられるなんて、すごいなと感心。

お野菜たっぷり焼きラーメン。

混ぜていただきます。

お寿司~

藻塩とゆずこしょうでいただくと、白身が際立って最高に美味しいです。

冷やしトマト。さっぱり~

牡蠣酢。
生牡蠣をポン酢ともみじおろしでいただくのです。
もう最高すぎます。
生牡蠣大好きなので、ほとんどいただいてしまいました!

あんきも。
これも、濃厚だけどなぜかさっぱりしていて、本当に美味しいです。
こちらは、1人で完食です。

すっごい豪華な茶碗蒸し。
大きな大きな牡蠣といくらととびっこと中にはお魚がたくさん入ってます。
もうお腹がいっぱいだというのに、やはり食べてしまいました。
本当に、どれも美味しかった!
改めて見ると、本当に豪華なものばかりを贅沢にたくさんいただいてますね。
お腹がはちきれそうなくらいいただきました。
美味しかったな~
福岡は、新鮮で美味しいものがたくさんありますね。
本当に本当に、ご馳走様でした!ありがとうございました!
いつも応援をありがとうございます。
ランキングに参加していますので
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村
こちらもクリックをどうぞよろしくお願いいたします。
シンプルライフ ブログランキングへ