明日からは、春休み。
1年って、あっという間ですね。。。
本日は、通信票を持ち帰ってきます。
中2の3学期の成績から、受験に関係があるとのことで、やっぱり気になりますね。
娘は朝、心配しながら登校いたしました。
はてさて、結果はいかに・・・
さて、昨日のお昼ごはんは、息子と2人でした。
お友達に、「カルボナーラをうどんで作ったら美味しいよ。」
と、教えてもらいましたので、作ってみましたら、
とっても美味しく出来ました
パスタとまたちょっと食感が違って、なんだかハマりそうです。

【お昼ごはんのメニュー】
・うどんのカルボナーラ
・わかめスープ
・生ハム&グリッシーニ
・ブロッコリー
そして、夜ごはんです。
夫の撮影が近いので、たんぱく質たっぷりのメニューです。

【お豆のサラダ】

【ツナとほうれん草のグラタン】

【豆腐ハンバーグ びっくりドンキー風ソース】

【大根のミルクスープ】

お豆や豆腐からは植物性たんぱく質、ツナやお肉からは動物性たんぱく質が摂れますね。
プロテインだけではなく、なるべく食事からたんぱく質を摂って欲しいので、
ささみなどの他にも、すぐに食べられるゆで卵や納豆などを常備するようにしております。
でも、何でもバランスよく食べるのが大切ですね。
春休みは、毎日子供たちのお昼ごはんも作らなければなりませんね。
お弁当作り朝ごはん昼ごはんおやつ夜ごはん
私はいつも、朝ごはんを食べると「お昼はどうしよう」
お昼ごはんを食べると「夜はどうしよう」と言っているので、
子供に、「お母さんは、いつも食べ物のことばかり考えてるね。」
と言われてしまいます。
でも、そうなってしまいますよね
まあ、根が食いしん坊だからかもしれませんが・・・
お母さんの皆さん、頑張りましょう