mika日記

キャンピングカーに乗って全国で昆虫イベントのMCをしています

【沖縄】自炊朝ごはん



今回の沖縄旅は、キッチン付きのホテルを予約しましたので自炊をすることができます


夫の体調管理もあるし外食ばかりでは体に悪いので、できる時は料理をします


とはいえ、調味料にも限りがあるので簡単なものばかりです


ちなみに今回持参した調味料は、
・ハーブソルト
・こしょう
・出汁パック
・味噌
・オリーブオイル
です






すでに調理を始めていますが、1つ目のホテルのキッチンです


小さいですが、自宅もミニマムな台所なので問題ございません


ただ、電磁調理器の火力が弱くて時間がかかるのが難点ですw






朝ごはんは、お鍋でご飯を炊いて、目玉焼きを作っています


お鍋の蓋がなかったので、フライパンを乗せて蓋にするという強行突破を行いましたが、上手に炊けました(笑)


ちなみに500円で炊飯器をレンタルすることもできるそうです






この時は、コンビニで調達したもので作っているので、こちらは冷凍のオクラです


これにお水と出汁パックを入れて火にかけ、お味噌をといたら美味しいお味噌汁になります





納豆・目玉焼き・オクラのお味噌汁の朝ごはんです







ちなみにこちらはコンビニで冷凍のミックス野菜と揚げなすを買ってお味噌汁を作っているところです





普段冷凍食品を使わないので家族にはちょっと不評でしたが、自炊というだけでお許しをw
私は美味しくいただきました♪



沖縄の旅、まだまだ続きます