mika日記

キャンピングカーに乗って全国で昆虫イベントのMCをしています

はじめてのキャンピングカーの旅@大阪【前編】





キャンピングカーで行ってまいりました@大阪


はじめてのキャンピングカー
そして、はじめての大阪遠征ですので
すべてがドキドキわくわくの旅でした。


ではでは、ご報告です。


16日(土)にワイルドマジック様でのイベント終了後
東京・豊洲から厚木に向かい
NUTS様でキャンピングカーをお借りいたしました。


NUTS様は、日本最大級のキャンピングカーの製造メーカーなのですよ。


お借りしたのは、クレア5.3Xという
中も広く、大きめタイプのリッチなものです。



まずは、ミヤマ☆仮面さんが運転。


さあ、出発です!


ちびちゃんは、後のベッドに転がったり
ダイニングテーブルでくつろいでおりました。



フロントガラスも大きく、サイドミラーも大きいので
視界はとても良く、運転しやすそう。



富士山!


運転好きの私は、段々うずうずしてきて
駿河湾沼津SAで交替し
運転をさせてもらうことにしました。



mika はじめてのキャンピングカー運転に挑戦!


思ったよりも、運転がしやすいです。


高速は道幅も広いし、視界も良いので
全く問題なしでした。


車の高さが2.9mありますので
若干、風にあおられやすいのですが
70~80㎞/hぐらいでしたら、大丈夫です。


東名高速に初めて乗りましたが
道路もきれいで、スッキリしていて
さらに運転がしやすかったです。




浜松SAまで運転して、休憩。


美味しいものがいっぱいで迷いますね~



やっぱりうな丼!

肉厚で、めっちゃ美味しかったです♪




そして、こちらも初めての体験、コインシャワー。



24時間、コインシャワーなどが使えて、とても便利。


しかも、コインシャワー利用のお客様には
しぞーかおでん1本サービスなんですって!



こんにゃくにしてみました。


コインシャワー10分200円-おでん1本100円
って、大丈夫なのかな。


でも、とって~も美味しかったです。
ご馳走様でした♪


なんかね、キャンピングカーだとね、
おやつをいっぱい買い込んでしまいますね。


その中でも、超お気に入りになりましたのは、こちら!



うなぎボーン しお味。


後引くお味で、夜な夜なポリポリと
1袋食べてしまいました。


でもこれって骨だし、体にいいですよね。


揚げてありますが、カロリーだって1袋300kcal台だった気がします。



浜松SAから上郷SAまでミヤマ☆仮面さんが運転し
上郷SAから土山SAまでmikaが運転をして、休憩。


午前1時、さすがに疲れましたので
ベッドで眠ることにしました。


このベッド、もちろん平らですし、
セミダブルサイズですので
本当に広々しています。


バタンキューで、ぐっすり休みました。


そして、朝4時半に起床。


夜は苦手な私ですが、朝なら任せてください!


ということで、土山SAから九条までmikaが運転。


6時半頃には、京セラドーム付近に着きました。


コンビニに寄って、はじめてバックで駐車。
(SAは広いので、頭から停められたのです。)


ミヤマ☆仮面さんに後を見ていただいたので
無事、駐車できました。



トラブルもなく
時間もなんとか間に合いましたし
ほっとしましたよ~


京セラドームでのイベントも無事開催することが出来ました。



後半へつづく。。。