
キャンピングカーで行ってまいりました@大阪
はじめてのキャンピングカー
そして、はじめての大阪遠征ですので
すべてがドキドキわくわくの旅でした。
ではでは、ご報告です。
16日(土)にワイルドマジック様でのイベント終了後
東京・豊洲から厚木に向かい
NUTS様でキャンピングカーをお借りいたしました。
NUTS様は、日本最大級のキャンピングカーの製造メーカーなのですよ。
お借りしたのは、クレア5.3Xという
中も広く、大きめタイプのリッチなものです。

まずは、ミヤマ☆仮面さんが運転。
さあ、出発です!
ちびちゃんは、後のベッドに転がったり
ダイニングテーブルでくつろいでおりました。

フロントガラスも大きく、サイドミラーも大きいので
視界はとても良く、運転しやすそう。

富士山!
運転好きの私は、段々うずうずしてきて
駿河湾沼津SAで交替し
運転をさせてもらうことにしました。

mika はじめてのキャンピングカー運転に挑戦!
思ったよりも、運転がしやすいです。
高速は道幅も広いし、視界も良いので
全く問題なしでした。
車の高さが2.9mありますので
若干、風にあおられやすいのですが
70~80㎞/hぐらいでしたら、大丈夫です。
新東名高速に初めて乗りましたが
道路もきれいで、スッキリしていて
さらに運転がしやすかったです。
浜松SAまで運転して、休憩。
美味しいものがいっぱいで迷いますね~

やっぱりうな丼!
肉厚で、めっちゃ美味しかったです♪
そして、こちらも初めての体験、コインシャワー。

24時間、コインシャワーなどが使えて、とても便利。
しかも、コインシャワー利用のお客様には
しぞーかおでん1本サービスなんですって!

こんにゃくにしてみました。
コインシャワー10分200円-おでん1本100円
って、大丈夫なのかな。
でも、とって~も美味しかったです。
ご馳走様でした♪
なんかね、キャンピングカーだとね、
おやつをいっぱい買い込んでしまいますね。
その中でも、超お気に入りになりましたのは、こちら!

うなぎボーン しお味。
後引くお味で、夜な夜なポリポリと
1袋食べてしまいました。
でもこれって骨だし、体にいいですよね。
揚げてありますが、カロリーだって1袋300kcal台だった気がします。
浜松SAから上郷SAまでミヤマ☆仮面さんが運転し
上郷SAから土山SAまでmikaが運転をして、休憩。
午前1時、さすがに疲れましたので
ベッドで眠ることにしました。
このベッド、もちろん平らですし、
セミダブルサイズですので
本当に広々しています。
バタンキューで、ぐっすり休みました。
そして、朝4時半に起床。
夜は苦手な私ですが、朝なら任せてください!
ということで、土山SAから九条までmikaが運転。
6時半頃には、京セラドーム付近に着きました。
コンビニに寄って、はじめてバックで駐車。
(SAは広いので、頭から停められたのです。)
ミヤマ☆仮面さんに後を見ていただいたので
無事、駐車できました。
トラブルもなく
時間もなんとか間に合いましたし
ほっとしましたよ~
京セラドームでのイベントも無事開催することが出来ました。
後半へつづく。。。