mika日記

キャンピングカーに乗って全国で昆虫イベントのMCをしています

おめでとう☆




今日は、夫くんのお誕生日です☆


おめでとうございます


1日早いけど、昨日は家族全員が揃いましたので
お家でお誕生日パーティーをしました。



手巻き寿司。



・いくら
・塩ジャン焼肉
・チキンのゴマ和え
ツナマヨ
などなど、変り種の手巻きになりました。




そして、ケーキはおなじみガトーショコラです。





いつもは、チョコレートを100g入れるのですが
今回購入した板チョコが120gで
いつもなら、残った20gを食べてしまうのですが
ただ今美容月間中で甘いものを自粛しているので
120g全部入れてしまいました。


かなり重たい生地になってしまったので、途中心配でしたが
これが大成功!!



ぎっちり濃厚なケーキになりました♪


1日、冷蔵庫で冷やして落ち着かせたのもよかったみたいです。



生クリームをたっぷりと。。。


美味しすぎて、今朝も食べてしまいました。


手巻き寿司といい、ケーキといい、なんだか食べ過ぎちゃったな。




さて、本日は祝日ですが、お弁当です。



・鶏のつくねバーグ
・チキンときゅうりとかいわれのごまマヨ和え
・ハム
・ゆで卵
・キャンディーチーズ
・ごはん(ふりかけ)




リネンの巻きスカートエプロンができましたので
後ほどアップいたしますね。


では本日も、楽しい1日をお過ごしくださいね