mika日記

キャンピングカーに乗って全国で昆虫イベントのMCをしています

お弁当たち




いよいよ明日、明後日とイベントです。


只今、準備の真っ最中。


いやはや、やること多くて忙しいですね。


でも忙しい時に、また私の悪いクセで
ガスレンジの上を掃除してたら、横や裏も気になりだし
結局ガスレンジをはずしてどかし、置いている台までも掃除する始末。


これがかなり汚れていたのです。


シンクも磨いて、排水溝のお掃除もして、スッキリしました。


おかげで、気分転換にもなりましたよ。



きれいになったキッチンで
青菜たちを茹でました。



ほうれん草・のらぼう菜・オータムポエム。


こういう茹でただけのおひたしが大好きなのです。


茹でて切って冷蔵庫に入れておけば
そのままでも食べてもいいし
お料理にも、炒め物やスープにと色々使えて便利ですよね。





今週後半のお弁当たちです。


【本日の】

・チキンと春キャベツの炒め物
・たまご焼き
・のらぼう菜のおひたし
・さつまいも
・イタリアントマト
・ごはん(ふりかけ)


おいもは型を抜いて、フライパンで焼きました。



【昨日の】

・豚のしょうが焼き
・ハートのたまご焼き
ブロッコリーカップにマヨ)
・イタリアントマト
・ごはん(ふりかけ)



【一昨日の】

・豚しゃぶサラダ
(手作りポン酢しょう油
・たまご焼き
・ほうれん草のごま和え
・イタリアントマト
・ごはん(ゆかり)




久しぶりに彩りにとプチトマトならぬ
イタリアントマト(地元産)を買ってみました。


こんな田舎でイタリアントマトなんて
なんかシャレてて笑ってしまいました。




さて、後ほどイベントの詳細をアップいたしますので
良かったらご覧くださいませ。