
待ちに待ったベッドが届きました♪
嬉しいなー
って、私のではないのですけどね。

早速開封です。

こんな感じのが入っておりました。

ダンボールは、すぐにたたんで縛るタイプです♪
ここまでで、10分くらいかかりました。
いよいよ、組み立てていきます。
私は、こういうのが得意なので、楽しみでもあります。

まず、サイドフレームにダボを差し込みます。
固いところは、金づちで軽く叩いたら、すぐに入りました。


へッドボードとフットボードは自立するので、1人でも組み立てやすいです。

ダボを差し込んでから、ボルトを入れて六角レンチで締めました。
高さは3段階選べるのですが、一番高くしましたよ。

開き止め金具をはめて、

すのこを置いたら、出来上がり♪
組み立てるのは、ゆっくり丁寧にして、15分くらいかかりました。
1人でも、とても簡単にできました。
ちなみにこのベッドを選んだ決め手はというと・・・
まずは、お布団でもマットでもどちらでもOKなすのこベッドということ。

そして、ベッド下に収納が出来るのがポイントです。
今使っている衣装ケースが高さ31cmくらいありそれを収納したかったのですが
このベッドを購入する時の説明では、床下が31cmでしたので
ギリギリかなと心配でしたが、余裕で入りました。
測ってみましたら、33cmありました。
良かったー。出し入れも楽々です。

もう1つのポイントは、ヘッドボードに棚とコンセントがあることです。
ここにクリップライトを付けてもいいし
長く使うことを考えると、将来携帯を持つことになったら
ここで充電をするのに棚とコンセントは必要ですよね。
後は、形がシンプルなもの・・・とか、予算内で・・・とか、
条件を満たすものを探しましたので
色が選べませんでしたが、男の子なので濃い色でもいいかしらと。
息子くんが帰ってきて、気に入ってくれるといいな。
なんだか今日は、息子のお部屋の大掃除とベッド作りで1日が終わりそうです。
でも、これで息子のお部屋が整いましたので、肩の荷が下りました。
いつも応援クリックをありがとうございます。
ランキングに参加してますので
どうかポチッとお願いいたします。
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いいたします。
シンプルライフ ブログランキングへ