
おはようございます。
今朝も雨です。寒いです。
今日は、息子の学校が市の運動会に出場するため
息子の分もお弁当を作りました。
夫・娘・息子の3人分です。
【息子のお弁当】

・ささみのチーズ巻き
・かぼちゃのソテー
・ブロッコリー(カップにマヨ)
・ゆで卵
・キャンディーチーズ
・柿
・かまぼこ
・おにぎり2種(梅干入り)

雨の中、大変だけど頑張って欲しいです。
でも風邪をひかないか、ちょっと心配。
【娘のお弁当】

夫のお弁当は、煮物も入れました。
昨日の食後のデザートです。

オレンジゼリー。
粉ゼラチンを少量のお湯でよく溶き
ジュースを入れて、冷やし固めただけです。
お砂糖も入れませんが、ジュースの甘みで充分美味しいです。
子ども達には、ぶどうジュースやオレンジジュースが人気で
私は、グレープフルーツジュースやコーヒーでも作ります。
さっぱりしているし、お砂糖を入れないから、ヘルシーですね。
では、私も応援に行ってきます。
寒いので、あったか巻きスカートエプロンミニ丈を引っ張り出し
今の秋、初の着用です。
準備万端ですよ♪