mika日記

キャンピングカーに乗って全国で昆虫イベントのMCをしています

今日のお弁当




おはようございます。



今朝も雨です。寒いです。



今日は、息子の学校が市の運動会に出場するため
息子の分もお弁当を作りました。



夫・娘・息子の3人分です。



【息子のお弁当】

・ささみのチーズ巻き
・かぼちゃのソテー
ブロッコリーカップにマヨ)
・ゆで卵
・キャンディーチーズ
・柿
・かまぼこ
・おにぎり2種(梅干入り)



雨の中、大変だけど頑張って欲しいです。



でも風邪をひかないか、ちょっと心配。





【娘のお弁当】




夫のお弁当は、煮物も入れました。






昨日の食後のデザートです。




オレンジゼリー。



粉ゼラチンを少量のお湯でよく溶き
ジュースを入れて、冷やし固めただけです。



お砂糖も入れませんが、ジュースの甘みで充分美味しいです。



子ども達には、ぶどうジュースやオレンジジュースが人気で
私は、グレープフルーツジュースやコーヒーでも作ります。



さっぱりしているし、お砂糖を入れないから、ヘルシーですね。






では、私も応援に行ってきます。



寒いので、あったか巻きスカートエプロンミニ丈を引っ張り出し
今の秋、初の着用です。



準備万端ですよ♪