mika日記

キャンピングカーに乗って全国で昆虫イベントのMCをしています

秋色リース作り

ブルーム香房さんのワークショップ、
「秋の小枝とドライフラワー・実ものリース」
に参加してきました。


ちょうどお部屋に飾る秋色リースが欲しいなと思っていたのです。




まずは、つるを丸めてリースのベースを作ります。


写真は、ほんの一部の材料ですが・・・

スパニッシュモス、秋色アジサイ、ミナヅキ、シダローズ、
スモークツリー、フジバカマ、ヤマハハコ、ミゲラ、
センニチコウ、ナンキンハゼの実、キヅタの実、
ヘクソカズラ、チリメンカズラ、ハスの実、
フヨウ花の後のカラ、ミツバツツジ、ブルニア。。。。


どれもかわいい材料ばかり
これらたくさんの素材を、ボンドやグルーガンで付けていきます。


はじめはおしゃべりをする余裕がありましたが、
段々と無口になってしまった私。。。


一時はどうなるかと思いましたが、
最後は、先生に手直しをしていただき、
なんとか出来上がりました!





なかなかいい感じに仕上がったのではないでしょうか。
自画自賛ですが。。。)

他の皆さんの作品も、どれもその人らしさが出て、
とても素敵な作品でした
同じ材料を使っても、自然素材なので同じにならないし、
個性が出て面白いですね。


お家に帰って、さっそく飾ってみました。





寂しかった壁が、秋色になりました。

Broomさん、参加された皆さん、とっても楽しかったです。
ありがとうございました