「秋の小枝とドライフラワー・実ものリース」
に参加してきました。
ちょうどお部屋に飾る秋色リースが欲しいなと思っていたのです。

まずは、つるを丸めてリースのベースを作ります。

写真は、ほんの一部の材料ですが・・・
スパニッシュモス、秋色アジサイ、ミナヅキ、シダローズ、
スモークツリー、フジバカマ、ヤマハハコ、ミゲラ、
センニチコウ、ナンキンハゼの実、キヅタの実、
ヘクソカズラ、チリメンカズラ、ハスの実、
フヨウ花の後のカラ、ミツバツツジ、ブルニア。。。。
どれもかわいい材料ばかり
これらたくさんの素材を、ボンドやグルーガンで付けていきます。
はじめはおしゃべりをする余裕がありましたが、
段々と無口になってしまった私。。。
一時はどうなるかと思いましたが、
最後は、先生に手直しをしていただき、
なんとか出来上がりました!

なかなかいい感じに仕上がったのではないでしょうか。
(自画自賛ですが。。。)
他の皆さんの作品も、どれもその人らしさが出て、
とても素敵な作品でした
同じ材料を使っても、自然素材なので同じにならないし、
個性が出て面白いですね。
お家に帰って、さっそく飾ってみました。

寂しかった壁が、秋色になりました。
Broomさん、参加された皆さん、とっても楽しかったです。
ありがとうございました