お洗濯をして、布団を干し、シーツまで洗って、本当に気持ちがいい。
昼間はポカポカ暖かいのですが、朝晩はぐっと冷え込むようになったので、
このあたりも、ちらほら紅葉が始まりました。
さて、昨日の夜ごはんは、こちらです。

*ひじきごはん
*豆腐と揚げのお味噌汁
*鶏のから揚げ
*キャベツ&ブロッコリー
*焼き春巻き(豚肉&たけのこ&なめこ)
*牡蠣の酒蒸し
*ポテトフライ
子供向きなメニューだったので、大人は牡蠣を付け足しました。
ポン酢をかけてさっぱりと。。。
揚げ物が多いメニューですが、から揚げとポテトフライは、油を少なめにして焼くようにしいています。
焼き春巻きは、トースターで7~8分焼くのですが、どうしても形が崩れ気味。
まだまだ修行が必要ですね。
でも、皮にごま油を塗っているので、パリパリしていてお味はとっても美味しいです。
から揚げをたくさん作ったので、少し残りました。
今日のお昼ごはんは、この残った鶏のから揚げをアレンジしたいと思います。