mika日記

キャンピングカーに乗って全国で昆虫イベントのMCをしています

夜ごはん

本日は、秋晴れです。


お洗濯をして、布団を干し、シーツまで洗って、本当に気持ちがいい。


昼間はポカポカ暖かいのですが、朝晩はぐっと冷え込むようになったので、


このあたりも、ちらほら紅葉が始まりました。




さて、昨日の夜ごはんは、こちらです。





 *ひじきごはん
 *豆腐と揚げのお味噌汁
 *鶏のから揚げ
 *キャベツ&ブロッコリー
 *焼き春巻き(豚肉&たけのこ&なめこ
 *牡蠣の酒蒸し
 *ポテトフライ


子供向きなメニューだったので、大人は牡蠣を付け足しました。
ポン酢をかけてさっぱりと。。。


揚げ物が多いメニューですが、から揚げとポテトフライは、油を少なめにして焼くようにしいています。


焼き春巻きは、トースターで7~8分焼くのですが、どうしても形が崩れ気味。
まだまだ修行が必要ですね。


でも、皮にごま油を塗っているので、パリパリしていてお味はとっても美味しいです。



から揚げをたくさん作ったので、少し残りました。


今日のお昼ごはんは、この残った鶏のから揚げをアレンジしたいと思います。