息子の1年の時の担任の先生、2年の時の担任の先生が離任されます。
このお2人の先生には、娘が小学校の時にも大変お世話になりました。
なんだか寂しくなりますね。

女の子達が泣き出したので、ママ達ももらい泣きしてしまいました。
他の学校に行っても、どうぞお元気でいてください。
小学校の後は、中学校の離任式でしたが、
さすが中学生これまた厳粛な感じでした。
小中一貫校となり、校長先生をはじめ先生方は、
一丸となってとても頑張ってくださっているので、
離任されるのは、残念です。
別れがあれば出会いもあるということで、かわいい新1年生が入学しておりました。
また1年、楽しい学校生活が送れることを祈ってます。
さて、夜ごはんです。

【夜ごはんのメニュー】
・豚肉のソテー
・もやしの炒め物
・まぐろ・アボカド・プチトマトの和え物
・渡り蟹の味噌汁(渡り蟹・豆腐・長ねぎ・小ねぎ)
・ごはん
美味しそうな渡り蟹がお安かったので、、お昼ごはんにトマトソースパスタにして
1人で食べてしまおうかと思いましたが、
ぐっと我慢して、夜ごはんにお味噌汁にしました。
とっても出汁が出て美味しく、家族も喜んでくれましたので、食べないでよかった。。。
ちなみに、まぐろ・アボガド・トマトの和え物の作り方は、こちらです。
まぐろ&アボカド&トマト by mikacafe