mika日記

キャンピングカーに乗って全国で昆虫イベントのMCをしています

ニラレバごはん




まだまだ残暑が厳しいですが、9月も気づいたら後半になっておりました


早いですね〜


9月は、今までやりたかったけれどできなかったことを1つ1つやっていこうと決めておりますが、それも順調に進んでおります


これを機に、面倒臭いことやどうして良いか分からなくて手を付けられなかったことなど、えいっと重い腰を上げてやることにしています


どれも時間がかかることなのですが、また結果が出ましたら1つ1つご報告していきたいと思います





新鮮な豚レバーが手に入りましたので、レバニラを作ることにしました


レシピはこちらです








買ってすぐに牛乳につけて臭みを抜き、調味料に漬けておきました


1日漬けてから料理すると、とても美味しくいただけます






今回、ちょっと薄味にしてみましたw






・レバニラ
・タコときゅうりとわかめの梅酢の物
・ささみときゅうりの和物
・白菜のミルクスープ
・ごはん
・緑茶



レバニラ、やっぱり自分で作ると美味しいです

自分で作ると味付けも自分好みにできるし、材料もきちんと選んで作れて安心です

昨日のコロッケもそうですが、手作りが1番ですね


さて、今日もがんばってまいりましょう