mika日記

キャンピングカーに乗って全国で昆虫イベントのMCをしています

夜ごはん

昨日の夜ごはんは、きのこのあんかけハンバーグです。




【夜ごはんのメニュー】
・きのこのあんかけハンバーグ
・じゃがバター
・焼き鮭
・もやしとほうれん草の味噌豆乳スープ
・ごはん


そしてその後、翌日の「秋の木の実拾いと野草を楽しむ会」にお持ちする、
クッキーの生地作りをいたしました。



奥にあるのは、おからです。
生のおからを、オーブンで空焼きし、水分を飛ばしました。
材料を混ぜてラップに包み、冷凍庫で固めます。


そして、本日は朝4時に起き、
夫&私のお弁当作りと平行して、ひたすらクッキーを焼きました。



【おからとくるみのクッキー】

レシピは・・・Cpicon おからクルミクッキー by chima@


クランベリーとくるみのクッキー】

レシピは・・・Cpicon クランベリー+クルミ=美味しいクッキー★ by enzo_lorenzo




試食用のほかに、
お持ち帰りしていただけるように、ラッピングしてみました。


お弁当は・・・


・ハーブから揚げ
・玉子焼き
・明太じゃがいも
ブロッコリー
・梅干ごはん


それでは、行って来ま~す!!