
昨日のおやつに栗を茹でました。
我が家のそばには栗林があり、上の子が小さい頃に近所のおじさんが
「とっていいよ」と言ってくれましたので
栗の時期には、子供たちに栗拾いをしてもらい
いつもおやつに茹でて食べておりました。
が、数年前に、下の子が栗拾いをしていたら
違うおばさんに「拾っちゃ駄目だよ」と言われ
それから子供は怖がって行ってくれなくなってしまったのです。
おばさんの土地じゃないのにね。
それからというもの、栗は買うようにしているのですが
栗って買うとお高いですね。
食卓に上がる頻度がめっきり減りました。

昨日はお安く手に入ったので、夜ごはん前でしたが
おやつに茹でて、息子と一緒にいただきました。

栗ごはんも美味しいけれど、皮をむくのが大変なので
茹でて半分に切るだけの茹で栗が一番です。

息子は牛乳、私ははと麦茶。
息子の背を伸ばすため、牛乳を飲ませています。
子供の背を伸ばすには、牛乳とバナナがいいらしいですわよ、奥様。
ぐんと背が伸びてきた息子ですが
先日お友達の学校の文化祭に行きましたら
みんなに女の子と間違われたそうです(笑)
女の子に見えるのかしら。。。
体が華奢だし、髪を伸ばしているからかもしれませんね。
ランキングに参加していますので
良かったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村
こちらもどうぞクリックをお願いいたします。
おうちごはん ブログランキングへ