mika日記

キャンピングカーに乗って全国で昆虫イベントのMCをしています

おやつ




昨日のおやつに栗を茹でました。


我が家のそばには栗林があり、上の子が小さい頃に近所のおじさんが
「とっていいよ」と言ってくれましたので
栗の時期には、子供たちに栗拾いをしてもらい
いつもおやつに茹でて食べておりました。


が、数年前に、下の子が栗拾いをしていたら
違うおばさんに「拾っちゃ駄目だよ」と言われ
それから子供は怖がって行ってくれなくなってしまったのです。


おばさんの土地じゃないのにね。


それからというもの、栗は買うようにしているのですが
栗って買うとお高いですね。


食卓に上がる頻度がめっきり減りました。



昨日はお安く手に入ったので、夜ごはん前でしたが
おやつに茹でて、息子と一緒にいただきました。



栗ごはんも美味しいけれど、皮をむくのが大変なので
茹でて半分に切るだけの茹で栗が一番です。



息子は牛乳、私ははと麦茶。


息子の背を伸ばすため、牛乳を飲ませています。


子供の背を伸ばすには、牛乳とバナナがいいらしいですわよ、奥様。


ぐんと背が伸びてきた息子ですが
先日お友達の学校の文化祭に行きましたら
みんなに女の子と間違われたそうです(笑)


女の子に見えるのかしら。。。


体が華奢だし、髪を伸ばしているからかもしれませんね。






ランキングに参加していますので
良かったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


こちらもどうぞクリックをお願いいたします。

おうちごはん ブログランキングへ