
今日は、寒いですね~
というか、暖房をつけていないから寒いのです。
「物を少なくシンプルに暮らす」ことをモットーとしていますが
その一環として、なるべく電気も使わずに過ごせたらな~と考えています。
もうずいぶん前に、契約アンペアを40Aから20Aにしてしまいました。
なので、2階にお部屋が3つあるのですが、2つのお部屋で暖房を付けると
ブレーカーがあがってしまうのです。。。
私のお部屋はエアコンで子供のお部屋はオイルヒーター。
どちらも電気を使うのですよね。
子供のお部屋に先に暖房を付けて暖めてから
自分のお部屋の暖房を付けるようにしているのですが
今日は寒くて、湯たんぽを使うことにしました。
おひざの上にのせたら、めっちゃ暖かい♪
しかも、エコですね。
湯たんぽカバーは、もう何年も前に作ったものです。
消しゴムはんこを作って、アクセントで押しています。
多分、息子用に作ったのだと思います。
でも息子は体温が高いので、あまり湯たんぽを使いません。
私もずっと使っていなかったのですが
1人で寝るようになったら、なんだか寒さが身に沁みます。
この冬は、湯たんぽで乗り切るとしましょう。
今日はガスでお湯を沸かしましたが
石油ストーブにやかんを乗せておいたら、さらにエコですね。
みなさまも、どうぞ暖かくして、素敵な夜をお過ごしくださいませ。
いつも応援をありがとうございます。
ランキングに参加していますので
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
シンプルライフ ブログランキングへ