
キャンピングカーで神奈川県から福岡県宗像市まで行ってまいりました
道の駅むなかたでのイベントに出演するためです
今回は大阪南港まで自走し、そこからフェリーで福岡県の新門司港まで行く予定です
ですが、東名から新東名に行くコースは特に問題なしでした

湾岸長島PAで休憩してちょっと遅めの昼食です

ラーメン好きのわたしは、あおさラーメンをいただきました
さっぱりして美味しかったです

大阪南港に到着
手続きをしてフェリーに乗り込みます

無事フェリーに駐車できました(ちょっと切り返したり頑張りました)
お部屋は次回のブログに詳しく書こうと思いますが、とても良い和室を取っていただきめちゃくちゃ快適でした
ありがとうございます
感謝ですね✨

こちらは朝食です
750円のバイキングですが、フェリーといえどもなかなかの満足度です
特にお味噌汁がお気に入りで、おかわりをしました

福岡に入ったら、まず向かうのは宗像大社です
こちらでお参りすると、本当に良いことがおきます!
しかもこの日は15日でちょうど月次祭が行われており、恵まれておりました
そしてイベント出演する道の駅むなかたに行き、お昼ごはんをいただくことにしました

前回は鯛とハマチ丼でしたが、今回はマグロ・ブリ・イクラ丼です!

もうね、関東で食べるお刺身と歯応えが違います
コリコリしております
マグロはトロッとしているし、最高です


以前RVパークで車中泊したロイヤルホテル宗像に今回は宿泊いたします
お部屋も良いですが、温泉が素晴らしいし、食事も素晴らしかったです
ごはんに海苔とあられとお刺身を乗せて出汁をかけるのですが、もう美味しすぎておかわりしまくりでしたww

お刺身に味がついているので、出汁をかけると最高なのです

朝ごはんバイキング
焼売がツボりまして、食べまくりました笑
写真だとそうでもないですが、動画を撮りまくりましたのでそのうちYouTubeにあげようと思っております
つづく
