
なかなか旅のレポートが追い付きませんが、本日はマリンメッセ福岡で開催の「福岡キャンピングカーショー2018」に出演いたします。

ミヤマ☆仮面とクワガタ忍者のステージ出演時間は、本日17日(土)は14:30、明日18日(日)は13:00からです。
わたしはMC担当です。
ぜひ遊びにきてくださいね。
ではではキャンピングカーの旅の続きです。
フェリーで新門司港に早朝着いた後は、門司港へ向かいました。
いつも新門司からすぐにイベント会場へ移動してしまうので、意外と観光したことがなく、ずっと行ってみたかったレトロな雰囲気だという門司港へ寄ることにしたのです。

ここは焼きカレー発祥の地だそうですよ。

建物がレトロで素敵です。


パフェが有名なお店があるのですが、朝早すぎてまだやってませんでした。残念。
コンパクトにまとまっているので見やすいですね。
せっかくですので、小倉まで足を伸ばしました。

小倉は紅葉がまっさかりできれいです。

なぜかお城があると必ず寄りたくなりますね。
お城を見ると得した気分になるのです(笑)

改修中で中は入れませんでしたが、紅葉越しに美しい小倉城が見れました。

紅葉もきれいだし、お城には良い気が流れている気がします。まさにパワースポットですね。
この後は佐賀に向かいました。続く。