mika日記

キャンピングカーに乗って全国で昆虫イベントのMCをしています

とうとう生地を買いました@オカダヤ




ハンドメイドされている方は行かれた方もいらっしゃるかと思いますが
今日からオカダヤさんは、会員様限定セールですね♪


私も、ご多分にもれず行ってまいりました。


思えば、「手芸材料を買わずにストックを使い切る」キャンペーンを始めてから
ずいぶん長い間、生地を買っていませんでした。


おかげで、押入れからあふれ出そうだったストックたちも
かなり減らすことができました。


過去記事
2014年4月11日手芸材料その後
2014年9月5日手芸材料その後


これから「あったか巻きスカートエプロン」の季節ですが
もう作れるほどの生地の在庫がなくなりましたので
いよいよ買いに行く時が来たのです。


嬉しい~


実は先日、下見に行ってまいりました。


セールの日は混むのでゆっくり見れないし
色や柄を合わせるのに時間がかかってしまいますので
下見をして、お家に帰ってあれこれ作戦を練って
本日、いざ出陣です。


朝9時に出発して10時に到着。


何時間かかってもいいように、ちょっと(いや、かな~り)離れた場所の
お安いパーキングに車を停めました。


欲しい生地がなくなってしまわないかしら・・・と
はやる気持ちを抑え
足早にオカダヤさんに向かいます。


お目当ての生地をゲットした後も、細々必要なものを調達していきます。


結局、2時間半はお店にいたのではないでしょうか。


これでも、下見をしたので私なりにスムーズに買うことが出来たのですが
もししていなかったら、迷いすぎてパニックになっていたかもしれませんね。


長い長いレシートでした。



たくさん買いましたので、お店の方が紙袋を2重にして
緑の取っ手まで付けてくださいました。親切~



ちょっと冒険した生地も買ってみましたよ。


一目惚れしてしまった左の生地は、なんとあんぱんの柄なの!


可愛すぎ~



一度、大荷物を車に置きに行き
その後も、色々お買い物をしたり、用事を済ませたりで
お家に帰ったのは、夕方5時を回っておりました。


お疲れ様~


これからごはんを食べたら、夜は学校の集まりに行ってきます。


忙しいわね。



明日からは、怒涛の制作週間となります。


これから1週間、「あったか巻きスカートエプロン」を
縫って縫って縫いまくります!


頭の中に作りたいものが浮かんでいますので
今はやるぞ~とメラメラ燃えています。


ああ、どうか1週間、気力と体力が持ちますように。。。


出来上がりましたら、アップしていきたいと思いますので
どうぞ見てやってくださいませ。






いつも応援をありがとうございます。


ランキングに参加していますので
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へにほんブログ村


こちらもクリックをどうぞお願いいたします。
ハンドメイド(布) ブログランキングへ