昨夜、寝ようとしたら
枕元で「ディディディディディ・・・・・」
と虫の声がします。
どうやら、本棚の隙間に潜伏しているよう。
窓の外の虫の声は風流ですが
耳元で鳴かれると、かなりの音量
うるさいし、寝ている間に
顔の上をぴょんぴょん跳ねられたら
嫌だわ~と思い
探したけれど、姿が見えず・・・
結局、眠気が勝ちました
さて、娘の今週のお弁当たちです。
9月13日(火)

【お弁当のメニュー】
・ウインナーのケチャップ炒め
・ねぎ入り卵焼き
・しめじ・コーン・キャベツのバター炒め
・ちくわの梅きゅうり
・キャンディーチーズ
・ごはん(ふりかけ&梅干し)
9月12日(月)

【お弁当のメニュー】
・から揚げ(焼いた)
・肉じゃが
・卵焼き
・枝豆
・ごはん(ごま塩&梅干し)
月曜なので、朝から張り切って作りました。
肉じゃがはたっぷり作って
夜ごはんのおかずにしました。
9月11日(日)

【お弁当のメニュー】
・イシイのミートボール
・かぼちゃの天ぷら
・甘栗
・ひじきごはん(梅干し)
週末はお弁当がないのでのんびりしていたら
部活でお弁当持参ということが
朝、判明いたしました。
お昼代を渡してしまえば済むのですが
やっぱり簡単でも作ろう!と思い
残り物などを利用した
5分弁当となりました。
本日も良いお天気ですね
さて、今日も頑張っていきたいと思います。
皆様も、どうぞ良い1日をお過ごしくださいね
枕元で「ディディディディディ・・・・・」
と虫の声がします。
どうやら、本棚の隙間に潜伏しているよう。
窓の外の虫の声は風流ですが
耳元で鳴かれると、かなりの音量
うるさいし、寝ている間に
顔の上をぴょんぴょん跳ねられたら
嫌だわ~と思い
探したけれど、姿が見えず・・・
結局、眠気が勝ちました
さて、娘の今週のお弁当たちです。
9月13日(火)

【お弁当のメニュー】
・ウインナーのケチャップ炒め
・ねぎ入り卵焼き
・しめじ・コーン・キャベツのバター炒め
・ちくわの梅きゅうり
・キャンディーチーズ
・ごはん(ふりかけ&梅干し)
9月12日(月)

【お弁当のメニュー】
・から揚げ(焼いた)
・肉じゃが
・卵焼き
・枝豆
・ごはん(ごま塩&梅干し)
月曜なので、朝から張り切って作りました。
肉じゃがはたっぷり作って
夜ごはんのおかずにしました。
9月11日(日)

【お弁当のメニュー】
・イシイのミートボール
・かぼちゃの天ぷら
・甘栗
・ひじきごはん(梅干し)
週末はお弁当がないのでのんびりしていたら
部活でお弁当持参ということが
朝、判明いたしました。
お昼代を渡してしまえば済むのですが
やっぱり簡単でも作ろう!と思い
残り物などを利用した
5分弁当となりました。
本日も良いお天気ですね
さて、今日も頑張っていきたいと思います。
皆様も、どうぞ良い1日をお過ごしくださいね